大手不動産会社のメリット・デメリット

北千住駅エリアの治安はどうでしょうか?

2016年09月16日 13時44分

地番表示が足立区になります。
どうしても足立区というと治安が悪いイメージがあるようです。
ですが北千住駅ゾーンは意外と治安は悪くありません。
北千住駅の西側が大型のショッピングモールもあります。
とっても便利なのですが、その分、人が多くなります。
風俗店もありますから、女性の一人暮らしには向いていないかもしれません。
閑静な住宅街を希望する一人暮らしならば北千住駅の東側の物件を探すことをオススメいたします。
 
  • 北千住駅周辺でオススメのエリア
  • 柳原2丁目
  • 日ノ出町
このあたりは近くに荒川が流れています。
一人暮らしに最適な低層アパートやマンションや一戸建ての住宅も多いゾーンです。
北千住駅からは少し離れます。

不便なのを我慢すれば静かな環境で暮らせるのではないでしょうか?
 
  • 北千住駅周辺の買い物事情はどうなっているのでしょうか?
 
北千住駅の東側には「スーパーたなか」があります。
北千住にお住まいの地元の人たちは、このスーパーマーケットで買い物をするのが定番になっています。
北千住駅にあるルミネは高級なスーパーマーケットで有名な成城石井も入店しています。
必要ならば高級食材も調達できるので案外と便利です。
 
北千住駅の西側には商店街が広がっています。
国道4号線沿いには「おっ母さん食品館」というスーパーマーケットもあります。
地元の奥さまがよく利用することでも有名なところです。
 
日用品やファッション雑貨はマルイやルミネに行けば大抵は手に入ります。
マルイは東急ハンズも入っています。
お洒落な雑貨を買うのも便利です。
休日にウィンドウショッピングしたりして過ごすスポットとしても楽しめるのではないでしょうか?
 
北千住駅周辺にはお洒落なレストラン街もあります。
一人暮らしをする場合の外食でも飽きることはないでしょう。
商店街も上手に利用すれば良いと思います。
飲食店のバリエーションはとっても多くなります。
北千住駅周辺はとっても住みやすいゾーンになります。
買い物についても外食についても不自由することはありません。
家賃の水準に関しても比較的リーズナブルな物件も揃っています。
東京23区に属していますが、足立区という地番表示なので家賃は安めにでているようですね。
高額な物件もありますが、千葉と都内の中間程度の相場と考えていいでしょう。