大手不動産会社のメリット・デメリット

北千住駅についての情報

2016年09月16日 13時43分

東京都足立区に属する北千住駅。
JR常磐線・東京メトロ千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線が接続する駅です。
電車で東京駅までは23分・新宿駅までは32分でアクセスできます。
千代田線や日比谷線を使えば銀座駅や霞ヶ関駅までも簡単にアクセスできるのが魅力です。
朝の時間帯のラッシュアワーで注意したいのが千代田線の上り方面です。
 
北千住駅周辺のバスターミナルからは都営バスや東武バスが運行しています。
北方面は竹ノ塚や六町駅まで利用できます。
西方面は王子駅まで行けます。
北千住駅の東口には東京電機大学など学校施設が多いです。
学生が多く住宅街から会社に通うサラリーマンが多いエリアです。
北千住駅の西口はルミネやマルイなどの大規模ショッピングモールがあります。
一日中買い物客で賑わっています。
北千住駅は5つの路線が駅に乗り入れしています。
乗り換え客が多いのも特徴点であるでしょう。
 
  • 北千住駅周辺エリアの住環境はどうなっているでしょうか?
 
一般的な印象で言えば下町であった風情から都会の街に生まれ変わっている街という感じです。
北千住駅の西口を出て目立つのが屋根付きの商店街です。
そして宿場町通りの商店街でしょう。
また北千住駅東口には学園通りの商店街が有名です。
北千住駅の西口にマルイができて雰囲気が一変しました。
買い物客や若者が増えつつあるエリアになっています。
北千住駅周辺ゾーンは荒川と隅田川に挟まれたエリアにあります。
休日になりますと河川敷でサイクリングをしたりウォーキング・サイクリングなどで楽しむ人たちが多いです。
 
北千住駅周辺の住宅エリアとしては、東側の千住旭町・日ノ出町・柳原。
西側の千住1丁目から5丁目や千住柳町・千住大川町などに区分されます。